「みーこ」について│自己紹介

自己紹介
スポンサーリンク

初めまして。

このブログを運営しているみーこ(@miko_cw)です。

簡単ではありますが自己紹介のページを作りました。

この記事はこんな人向け!

・このブログの運営者について知りたい人

それでは参りましょう\( ‘ω’)/

みーこについて

名前:みーこ(旦那から呼ばれているニックネーム)

年齢:アラサー

住まい:東京都

趣味:寝ること、インコ

他に何か聞きたいことがあれば、コメントやメッセージをお待ちしています\( ‘ω’)/

結婚式について

2017年10月 知人の紹介で知り合い、お付き合い

2018年2月 入籍

2019年 夏 ハワイにて家族挙式

2019年 秋 都内にて披露宴

スピード婚やないかい!と突っ込みたくなりますよね。笑

このブログは2019年秋に都内で行った披露宴準備の知識を元に綴っていく予定です。

海外挙式・国内披露宴の理由

主人と出会う前から結婚願望が強かった私は「結婚式をやりたい!」派でした。

とはいっても、「派手で豪華な結婚式を挙げたい!」というよりは「コスパよく、参加してくれる方が楽しめて、参加してよかったなあと思える結婚式をしたい!」と思っていました。

なので、最初から「ハワイ」は検討外でしたが、私よりもロマンチックな主人が「ハワイで結婚式を挙げたい」と言い出したので、ハワイで家族挙式国内で披露宴という形を取りました。

ハワイ結婚式
ハワイでの記念撮影

どうして「安くて、素敵な結婚式をしたい!」と思ったのか

先ほども書きましたが私は「コスパよく、参加してくれる方が楽しめて、参加してよかったなあと思える結婚式をしたい!と思っていましたが、その考えに至ったのには理由があります。

実は私が今までに友人の結婚式に参加した回数は年齢の割に少ないです。

自分でご祝儀出せるようになってから参加したのは、結婚式(挙式・披露宴) 1回、二次会 2回のみ!

友達が少ない…なんて言わないで(´・ω・`)実は、海外に長期滞在していたので、その期間の友人からの招待はすべて断っていました。

そして、参加した3回の結婚式・二次会が本音を言うとあまり満足できなかった…。いや、友人の花嫁姿はとても美しくて感動しました。お手紙のシーンなんかも涙出そうになりました。でも、3万円のご祝儀・7000円の二次会の会費の価値ある?!と思ってしまったのです。(友人たち、ごめんなさい🙇)

なので、自分の結婚式はお金をそこまでかけずに、自分も参加してくれた人も「楽しい!」と思える結婚式にしたかったのです。

このブログでは、そんな私の体験談を踏まえて、皆さんにお得に結婚式を挙げられる情報をお伝え出来たらと思っています。よろしくお願いします!

コメント

  1. ヒルコ より:

    おめでとうございます!素敵なエピソードですね!ヒルコは元旦那と式や披露宴はしてないんで、羨ましいです。来月40歳のヒルコの、35歳の妹は籍を入れてから5ヶ月後の去年の3月に結婚式したそうです、12月に赤ちゃんが生まれたそうです、コロナが終わったらヒルコ、姪に会いに大阪から東京へ行きますねっ!あなたのお友達に対する心の気遣い、友達思いのあなたを尊敬します。こんなおばさんで良ければ、宜しくぅ!また楽しくblogを読ませて頂きますねっ!ハワイで挙式だなんて、芸能人みたいで素敵ですね!

    • みーこ より:

      ヒルコさん
      初めまして。こんばんは!コメントありがとうございます。
      コロナウィルスのせいで、人の行き来が難しい世の中になってしまいましたね。
      コロナウィルスが収束したら、早く姪っ子さんに会いに東京へいらしてください。
      ハワイの挙式は主人のたっての要望でした。ハワイの海はやはり綺麗でした!
      また是非ブログを見にいらしてください。お待ちしています(^o^)

タイトルとURLをコピーしました